子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きこママさんの体験記

きこママさん

けい(中学生以上)

この(中学生以上)

1月に3人目を生んだ38歳のママです。お出かけ大好き、旅行大好き♡これからは、きこちゃんと一緒にお出かけできるのが、とってもうれしいです♡

レベルフォローフォロワー参考になった
250155
おすすめコース
表示回数:1,553
きこママさん

千葉の旅③ 渋滞もあったよ…木更津編

旅行最終日。鋸山や、海ほたるを楽しんでから家に帰ろうね。渋滞の様子を見ながら、レンタカーの返却時間も迫る中…どきどきの年末年始の旅でした・・・・・♡千葉、最高でした!絶対に、また来ようね。

「ひだまりINNふたま」で海を眺める・・・

1/2。お正月の朝ということで、お雑煮・おせちの朝ごはんを食べました。昨日の悪天候とは打って変わって、今日はいい天気。お出かけする前に、ホテルの前に広がる海を眺めに行きました。千葉県は海が広いし近くにあるし、お魚はおいしいし、自然も豊かで何もかも最高でした!25平米のダブルベッド2台設置のホテルのお部屋は、とっても気持ちよかったです。家族みんな、すぐに寝てしまうほどでした。お世話になりました!

行ったスポット:ひだまりINNふたま

鋸山にやってきました!

ホテルからすぐに向かったのは、鋸山です。天気がいいから富士山が良く見えます!!富士山は本当に素晴らしいですよね…そんなことでワーワー言っていたら、パパ、鋸山の道を間違えて、さっそく夫婦喧嘩です…。微妙な空気の中、鋸山に到着。
ロープウェーに乗った方がテンションが上がるんですが、今日は車で上がりました。鋸山は古くから房州石の産地として知られ、採石の後がノコギリ状に見えることから、この名前がついたそう。見えます、見えます…ノコギリに見えます。写真には、有名な山頂展望台(地獄のぞき)も映ってます。

日本寺名物 大仏だ!!

ハイキングコースに沿って歩いていると、日本寺がありました!中に入ってみると、そこには大仏が!!近くで見るとかなりの迫力です。子ども達の頭がよくなるように祈願して、学業成就のお守りを買って帰りました。
大仏の近くには、「お願い地蔵尊」があり、様々な願いを込められた小さなお地蔵さまがたくさん置かれてありました。

予定を変えて…海ほたるへ!!

本当は、この後、「三井アウトレットパーク木更津」に行く予定だったんです。めちゃめちゃ渋滞している中をじーーーーっと待っていたんですが、レンタカーの時間が迫っているので、東京に向けて車を走らせることにしました。1時間も待っていたのに…アウトレットの駐車場まであと少しのところまで来ていたのに…残念ですが、レンタカーの延長料金が発生するのはつらいので、苦渋の決断です。
いざ海ほたるに着くと、あまりのすごさに感動しました!リラックマも登場し、子ども達大喜びです♡

海ほたるで晩ごはん♡

海に浮かぶパーキングエリアは、何度見てもすごい。旅の締めくくりということで、海ほたるの中で旅行最後の晩餐となりました。魚がおいしい千葉県。海鮮丼、おいしかったね~~!
さあ、パパの単身赴任先のマンションのある新宿に帰ろうね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!