子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

アンママさんの体験記

アンママさん

3歳の娘がいるお出かけ大好きな主婦です。

レベルフォローフォロワー参考になった
150139
おすすめコース
表示回数:10,608
アンママさん

子どもは大喜び☆水族館とサファリパーク両方行けちゃう旅行オススメコース☆☆

いつもは日帰りの山口方面へ。今回はばぁばも一緒という事で泊まりがけでたっぷり満喫する事にしました。水族館に始まり、サファリパークも道の駅もと盛りだくさんの旅行ですが、車での移動と、旅館でゆったり過ごせたので、子どもにもばぁばにも無理なく楽しめる旅行となりました。運転手さんには少し頑張ってもらうことになりますが、みんなが無理なく楽しめるコースをご紹介したいと思います。

美味しい海鮮丼に舌鼓!海を眺めながらお昼ごはん!

午前中に広島を出発して最初についたのは海峡館と隣接してる唐戸市場です。ここでは新鮮な海鮮やお寿司が売っていて、市場で買ったものを外のテラスや芝生で食べることができます。写真を撮るのを忘れたのですが、テラスの芝生で海を見ながらピクニックを楽しみました。
活気がある市場での買い物はとても楽しく、刺身も肉厚で他の海鮮料理もとても美味しそうで迷ってしまいます。
贅沢なお昼ごはんに心もお腹も大満足間違いなしです。

可愛い魚たちに大興奮。海響館。

お腹が満腹になり、いよいよ本日のメインイベントの海響館へ出発。唐戸市場の隣の施設なので歩いても数分のところにあり、移動も楽チンです。関門海峡をイメージした海底トンネルを歩くとまるで海底散歩をしてる気分に。日本で唯一、シロナガスクジラの全身骨格も圧巻の迫力です。アシカやイルカのショーも可愛くて大迫力で、子どもはもちろん大人も十分に楽しめました。一番喜んだのはペンギンゾーン。たくさんのペンギン達がいてとっても可愛かったです。
施設の大きさも丁度良く中も清潔感たっぷりで、もちろん授乳室やオムツ替えスペースも充実していてトイレもとても綺麗で気持ちがいいです。

1日の疲れは美味しいごはんと温泉でゆったりと

1日しっかりと遊んだあとは海響館から車で40分。ナチュラルグリーンパークホテルへ行きました。みんなクタクタでしたがホテルのお風呂と美味しいごはんで癒されました。中に入る前の広〜い芝生が特徴的で外観が素敵でした。施設の中は少し古い感じもしましたが、お値段もリーズナブルで、お部屋も色々タイプがありますが、今回のお部屋は和室で子どもと川の字になって寝ても十分な広さがありゆったりと過ごせました。
夕食はオーダーバイキングで、種類も豊富で、味もとても美味しかったです。朝食にはパンが出ました。少し硬かったりもしましたが、ここのお料理はオーガニック素材に力を入れられていて身体に優しいお料理を提供していただけます。
お風呂は天然温泉で大浴場があり、気持ち良く疲れを取ることが出来ました。お湯加減も丁度良く、子どもも喜んで入っていました。

行ったスポット:ナチュラルグリーンパークホテル

車窓から!実際に触れて!大迫力のサファリパークへ。

2日目の最初は秋吉台のサファリパークへ。今回は子どもが小さくて動物にエサをやったりするのが難しいと思い、自家用車で気兼ねなく回る事にしましたが、動物の顔付きの大型餌やりバスに乗って回るとポイントで動物達にえさやりを体験したりも出来ます。
さあいよいよスタートです。まずは象やしか、シマウマなどの草食動物を車窓からゆっくり見て回り、徐々に猛獣ゾーンへ。動物園とは違い、サファリランドは柵に入っているのではなく自然に動き回ったり、生活している動物の姿を間近で見ることが出来たり、運が良ければ本当に近くまで近づくことができるので、迫力満点で子どもも大興奮でした。実際に動物達と触れ合う事のできるエリアや乗馬コーナーもあり、時間たっぷり楽しむことが出来ます。今回はホワイトライオンの赤ちゃんのミルクやりを見たり、触ったりも出来ました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!