子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぷるさんの体験記

ぷるさん

はぁ(7歳)

0歳の男の子の育児に奮闘中! 車がないので、公共交通機関をフルに使って遊びに出掛けています(*^_^*)

レベルフォローフォロワー参考になった
160145
おすすめコース
表示回数:10,882
ぷるさん

0歳8ヶ月児と行く夏の北海道旅行3泊4日

0歳8ヶ月の息子を連れて9月に北海道旅行に行ってきました。
昼間の気温は20度程度で夜になると15度くらいになり羽織が必要でした。
3泊4日の旅行でしたが、公共交通機関を利用しての移動でしたので、札幌から1時間程度で移動できるところを観光しました。
移動の時はお昼寝の時間になるように工夫したり、音の鳴らないおもちゃや絵本などを持って行きました。
1日目定山渓温泉、2日目札幌円山動物園、3日目登別温泉に行きましたので、紹介させていただきます。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット定山渓大通公園、回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店、円山動物園登別温泉
エリア北海道>札幌(大通公園・すすきの)周辺北海道>洞爺湖・登別・苫小牧・室蘭
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

初日は定山渓温泉へ

新千歳空港についてから、電車で札幌まで行き、バスで1時間ほどかけて定山渓温泉へ向かいました。
定山渓は足湯など歩いて回れるスポットもいくつかあり、坂道もありますがベビーカーで回ることができました。
ホテルは定山渓ビューホテルに宿泊しましたが、部屋も広く、レストランでも子供用の椅子や食器もありますし、温泉にも子供用のシャワーチェアがあり助かりました。

札幌といえばテレビ塔と大通り公園

定山渓から札幌に帰ってきて、テレビ塔と記念撮影をして大通り公園をお散歩しました。
花もたくさん咲いていて、芝生になっているところもあるので、歩ける子どもさんなら一緒に歩いてお散歩も楽しいと思います。
授乳室は近くに百貨店があるので、そこを利用されたらいいかと思います。

北海道のお寿司を満喫できる回転寿司花まる

札幌駅の駅ビルにある回転寿司花まるに行ってきました。
テーブルに取り付けるタイプの子ども用椅子があり助かりました。
子ども用の食器も借りることができます。
ただし、とても人気のお店なので、入店までの待ち時間がかなり長いので、過ごし方を考えるか行く時間を考えておいた方がいいと思います。

行ったスポット:回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店

札幌市円山動物園へ抱っこでお出かけ

札幌市内にある円山動物園へ行きました。
札幌から地下鉄とバスで30分ほどで行くことができます。
写真はミーヤキャット舎ですが、屋内の施設も多く、雨でも楽しめるかと思います。
授乳室もありますし、室内で遊べるところもあったので、よかったです。
ベビーカーの貸し出しもあるようでしたが、0歳で乗るのは難しそうだったので抱っこで回りました。

最後は登別温泉で絶景と温泉を堪能

札幌から特急列車で、1時間ちょっとで登別駅に着きます。登別駅から登別温泉までは路線バスで20分ほどですが、バスの本数は少ないので気をつけてください。
写真の場所は、温泉街から歩いて30分ほどかかります。
車も通れる舗装された山道なので、ベビーカーでも行けましたが、歩道はなくアップダウンもあるので、タクシーなど利用された方がいいかもしれません。
帰りは登別温泉から新千歳空港までは高速バスを利用しました。1時間ほどでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!