子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

アンママさんの体験記

アンママさん

3歳の娘がいるお出かけ大好きな主婦です。

レベルフォローフォロワー参考になった
150139
おすすめコース
表示回数:6,157
アンママさん

子ども大満足☆アンパンマンミュージアム♫

思いつきで、朝広島を出発して神戸アンパンマンミュージアムに行きました。着いたのは昼ごろでしたが、急遽一泊して、アンパンマンミュージアムを始めとする子どもが大はしゃぎしっ放しの旅行になりました。準備なしのぷらっと旅行でも行ける神戸のコースをお伝えしたいと思います。

アンパンマン満喫!!まずは神戸アンパンマンミュージアムへ。

広島を出発して着いたのはお昼頃でした。まっすぐ神戸アンパンマンミュージアムに向かい、お腹が空いたので、併設されているモールのレストラン街でお昼を済ませてからミュージアムへ向かいました。朝一番乗りだと、アンパンマン達がお出迎えしてくれるらしいですが昼ごろだったのでお出迎えはなかったけど入り口も混雑していなくてスムーズに入場出来ました。
入場は1歳から大人まで一律1,500円かかります。営業時間は午前10時〜18時までなので昼からの入場でも十分楽しむ事ができます。
ミュージアムではアンパンマンのお面などを作る体験コーナーや滑り台、オブジェが沢山あるのでしっかりとアンパンマンを満喫して帰れます。ショーの最後にキャラター達と写真を一緒に撮ったりも出来るので大人もなんだかアンパンマンの世界にワクワク出来ました♫
我が家は平日の金曜日に行ったのですか、それでも家族連れがいっぱいいたので、休日に行く際はかなりの混雑が見込まれるのでもう少し早めに行った方がいいのかもしれません。

下に降りたらアンパンマンショップやショーがあるモールを満喫☆☆

次はミュージアムの下にあるショッピングモールへ。このモールはミュージアムとは違い、お買い物目的でタダで入れます。お買い物だけじゃなくてアンパンマン達キャラクターのショーもステージで見る事ができるので、ミュージアムへお金を払って入らなくても十分楽しむ事ができます。が、どちらも違う魅力が満載なので初めて来たという方は是非どちらも行って見られる事をお勧めします。
ここでは限定のキャラクターグッズや、ジャムおじさんのパン工場で売ってる完成度の高いキャラクター達のパンを買う事ができます。子どもだけじゃなくて私たち大人も全部買いたくなるようなパンが沢山ありました。味もとっても美味しくて、幸せな気持ちになれます。
私たちはお昼から来て、モールとミュージアムを行ったり来たりしてました。そしてミュージアムがしまってからモールでの最後のショータイム。なななんとキャラクターがほぼ全種類出てきてくれて一緒にダンスが出来ました。夢のような1日の締めくくりにふさわしい最高のパフォーマンスでした。最後は一人一人全員のキャラクターと握手タイム。その親切な対応ぶりに私たち大人も見ていてキャラクター達の紳士ぶりに脱帽でした。

ちなみにモールのトイレは中までアンパンマンの世界でした。そしてトイレの出口にはロッカーが沢山用意されており、買い物をし過ぎても重たい荷物を持ち歩かなくてよかったので、助かりました。

夜はホテルじゃなく、ゆったりお風呂でくつろげる万葉の湯で。

急な旅だった事もあり、当然の事ながらホテルはとってませんでしたが、そんな時に頼りになるのは24時間営業のスーパー銭湯や健康ランドです。ここの魅力はホテルなどの狭いバスではなく広くてたくさんの種類のお風呂にゆったりつかれることです。そして施設がとーっても綺麗で新しいんです。ここ万葉の湯はアンパンマンミュージアムと同じ敷地内のハーバーランドにあるので、とっても便利でした。私たちは夜ご飯を外で食べてその施設に入館しましたが、施設内でご飯を食べたり子どもが遊べるキッズルームも充実しているので、長時間いても子どもも飽きることなく過ごすことができます。私たちはリラックスルームで一夜を過ごしました。女性限定のリラックスルームも用意されているので安心して過ごせました。しかし、リラックスルームではちょっと寝づらいはという方は必見!ここの施設は普通のホテルとしても利用可能で、お部屋も多数あります。
ただ、駐車料金は別途かかります。近くのパーキングで一泊700円ほどでした。
プランによって異なりますが朝ごはんもつけることができます。バイキング形式になってて好きなものが食べられるし味も美味しくて大満足でした。
お値段は利用するプランによって大分異なりますが、私たちはその日にラインのお友達登録をして、朝食付きで一人6000円ぐらいで過ごせました。子どもは言った当時は2歳だったので無料でしたから相当お得に過ごせたと思います。

新感覚の動物園!色んな珍しい動物と近くで触れ合えちゃいます!

2日目は神戸の王子動物園と迷いましたが、たくさんの動物に触れ合える変わった動物園があるということで、神戸 どうぶつ王国に行ってみることになりました。
入場料は大人が一人1,500円で子ども2歳でしたので無料でした。地元の普通の動物園よりは少し高めでしたが、入園してみると普通では触れ合えない動物が柵なしにすごく身近にいたり、野鳥やカピバラや、リクガメの餌やりが出来たり、フクロウや南国の鳥のショータイムがあったりなどなど、内容盛りだくさんですごくすごく満足出来ました。フクロウは手に乗せて写真を撮らせてもらえたりできます。もちろんうちの娘も挑戦しました。普段はなかなか出来ない素敵な体験が出来ました。体験はそれぞれ何百円ですが、別途料金がかかります。
まだまだ発展するようで、色んなどうぶつの触れ合いコーナーを建設中だったのでまた行ってみたいと思いました。

お昼ご飯も施設内で食べられますが、種類はあまりなく、どうぶつの香りも漂う中での食事になります。味は美味しかったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!