子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

sonicboomさんの体験記

sonicboomさん

すず(9歳)

釜飯マン(7歳)

いくらどん(5歳0ヶ月)

千葉県エリアを中心に

レベルフォローフォロワー参考になった
441421,293
おでかけ日記
2015年10月30日(金)~2015年10月31日(土)
表示回数:1,343
sonicboomさん

一泊5000円で富士の絶景ともみじ回廊を楽しむ

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子どもの3世代で河口湖に1泊2日の旅行に行きました。

●1日目

もみじ祭り開催中
ほうとうランチ
道の駅かつやま

河口湖に向かう電車。イラストがかわいい。

初めての炉端焼き。1人前2000円からですが、量が多いので、3人で2人前ぐらいがちょうどいいです。鮎が群を抜いて美味しかった。他は普通でしたが、炉端焼きがとても楽しめました。

ロープウェイで登ったカチカチ山。景色はほどほどに綺麗でした。

もみじ回廊の紅葉。時期が早すぎたのか、見どころは特になく。。。

もみじ回廊から歩いて3分の「レイクヴィラ河口湖」に宿泊しました。コテージですがとても綺麗で、大浴場と富士山を眺めることができる露天風呂もあります。夕食と朝食がつかない素泊まりプランが基本ですが、平日であれば1人1泊5000円ぐらいでとても安く泊まれます。スーパーは車で7分ぐらいのところにあるので、夜はみんなですき焼きをしました。すき焼き鍋も食器も揃ってます。とても良い宿でした。

早朝の河口湖。逆さ富士もうっすら映ってます。泊まったコテージから徒歩5分。

久保田一竹美術館。一番オススメのスポットです。泊まったコテージから徒歩5分。着物など、とても高価なものを展示している美術館ですが、小さい子どもがいても、スタッフの皆さんは心良く迎えてくれました。美術館だけでなく、庭園もあり、とても癒されました。

2015年は10月31日から11月23日まで「もみじ祭り」開催中。地元の工芸品などが出店されていて、賑わっていました。東京のお祭りのように人が溢れかえっていないので、のんびり見て回ることができます。

自家製味噌に自家製麺のほうとう鍋。行こうとしていた「ほうとう不動」が満席で、近くにあった「春風」でほうとうをいただくことにしました。他でもほうとうを食べましたが、特に印象に残ることはなかったけど、ここのほうとうは本当に美味しかったです。

道の駅かつやま

お土産をここで買いました。道の駅はいたって普通ですが、道の駅の向かいが河口湖の湖畔で、湖畔の前には芝生が広がっていて、とてもくつろげるスポットになっていました。メインは道の駅ではなくて、芝生のような気がします。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!