子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

さっくん(中学生以上)

りっくん(12歳)

みっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2301102
体験まとめ
表示回数:6,764
matanmatanさん

【島根・鳥取】名探偵コナンのふるさと 山陰の写真スポットまとめ

名探偵コナンの作者の青山剛昌さんの出身地である、鳥取県の大栄町にある、青山剛昌ふるさと館や、島根・鳥取の道の駅の写真スポットの巡りました。宍道湖が見えたり、日本海が見えたり、東郷湖が見えたりと癒されるドライブコースになることは請け合いです。

宍道湖SA上り

早朝の宍道湖SA上りです。早朝だったので、売店は開いていませんでした(ちなみに、売店は10:00〜です)。少し小さめの売店ですが、宍道湖を見る立ち寄りスポットとしては、押さえておきたいスポットです。トイレも広くてお気に入りのSAです。

宍道湖

しじみが有名な宍道湖です。SAから見ることができます。宍道湖は淡水魚がたくさんいるそうで、宍道湖を囲んでいろんな観光スポットがあります。車で1周すると、1時間以上はかかります。
玉造温泉などの温泉施設もたくさんあるので、人気観光地です!

道の駅大栄

道の駅大栄に入るところに、名探偵コナンの石碑を発見しました!これは立ち寄らないと!!
大栄町は漫画家の青山剛昌さんの出身地で、原作の【名探偵コナン】にちなんでJR由良駅前から、国道9号までの県道が【コナン通り】と言うそうです!!ちなみに、鳥取県にある空港も、コナン空港といいます。町をあげて応援してるんですねー!!(^-^)この、道の駅大栄は、鳥取県にできた、第1号の道の駅みたいです!

名探偵コナン

道の駅大栄の裏側に名探偵コナン、青山剛昌ふるさと館がありました!!!
建物の外にいろいろオブジェが置いてあって、写真スポット満載です!!鳥取に来たら、絶対寄るべきスポットです。名探偵コナンがお好きな方はなおさら。息子はワクワクが止まりません。

漫画本のオブジェもありました。入館料が漫画の背表紙に書いてあり、とてもユニークでした!
大人は700円、中高生は500円、小学生は300円、小学生未満は無料です。
開館時間は9:30〜17:00で、なんと年中無休なんだそう!これは、びっくりです!
ファンの方が、たくさんいらっしゃるようです。

道の駅はわい

湯梨浜町にある、道の駅はわい に行きました!いきなり南国な雰囲気です(笑)
ゆるキャラもなんだかとってもかわいいです!
梨ソフトが有名みたいです。常夏な雰囲気が非現実でよかったです。近くに、はわい温泉などがあります。

東郷湖

道の駅はわいから、東郷湖が見えます。
レストランやコンビニもあり、とても便利な道の駅でした。牛骨ラーメンが有名だとあとで知り、食べたかったーと後悔しています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!